婚活でなぜ悩むのか?

幸せな結婚とは何か?

どんな男性がもてるのか

どんな女性がもてるのか

男性になぜ清潔が必要?


 


 



 

 

 

 

 



 

 


 

 


    



今の婚活世代の人たちの多くは
出会いがない・・・
結婚したいが、いい相手がいない・・・
という部分で悩んでいるようです。

好きな人はいないけど、とにかく早く結婚したいと思っているとしたら、
それは順序が逆かもしれません。
結婚の前に「人を好きになる」という気持ちが必要なのです。
そして、人を好きになる気持ちというものは、もの凄く本能的なレベルで出てくるものです

人間の欲そのものです。
欲には食欲と性欲ともう一つ集団欲といわれるものがあります。

人間が誰かと一緒にいたいという本能的な欲求こそが、集団欲です。

それが、異性であれば異性として好きになり、
好きであるから一緒にいたい・・・
独占したい・・・という
欲求が自然とでてきます。

ずっと一緒にいたいという気持ちを、人間が後から形にしたものが、結婚という形式です。

もともとの人間の本能の中には結婚などという形はないのです。
結婚というものは人間が理性で作ったシステムの一つなのです。

別の項目でもお話しますが、
結婚したいのに出会いがないというのは問題ではなく
まず、先に手を打つべきことがあるなら
人を好きになろう!ということではないでしょうか。

では、なぜ人を好きなれないのでしょう?
合コンやパーティに参加しても
好きな人が見つからないという人は、条件で相手を切り捨ててしまっているのかもしれません。
条件で相手を見ていると、 本能的に好きになることにストップをかけてしまいます。

好きになるか、ならないかの段階で、
経済的に安定しているかどうかなど・・・
理性で考えて過ぎているのではないでしょうか。


この理性脳を少しゆるめてやれば、もっと素直に人を好きになることができます。

結婚に悩む 多くの人が気付いていない事ですが、
人を好きになることと、結婚とは一つの線上にあるものです。
誰かを好きという事より、結婚しなくては・・・という気持ちの方が大きくなっていないでしょうか?

もしも条件だけで相手を探しているわけでもないのに
、本能的に好きになれるような人と全く出会えないとしたら
その時は、あなたの結婚時期ではないのです。

婚活塾で自分自身を見直すのもいいかもしれません。
また多くの人と出会い視野を広げる機会にもなるでしょう

「好き」という素直な気持ちを理性脳で押さえつけない限り、
きっとあなたが幸せになれる結婚相手と、巡り逢うことができるでしょう。

お知らせ